商品カテゴリー

高級食パンin宝塚店オープン

 

宝塚大劇場前に6月14日

 

今流行りの高級食パンショップがオープンします。

 

厳選小麦と国産無塩バター、生クリーム、ミネラル豊富なてんさい糖を使用。小さなお子様にも安心して食べていただけるように、卵とハチミツは不使用。

 

贅沢な逸品です。

 

店内ドリップのコーヒーにもオーナーのこだわりがあり、イートインも可能です。

 

落ち着いた店内には有名芸術家の作品が飾っており、ひと味違う空間を愉しめるのもオーナーのこだわりを感じます。

 

お近くにお寄りの際は一度お立ち寄りください。

 

 

今年もトレイメーカー ㈱エフピコ様が主催する展示会に向かわせて頂きました。

 

今年のテーマは

 

 

 

 

という事で、今話題になっている、『海洋プラスチック問題』と向き合う為にエフピコ様独自のリサイクル方法等の案内や、売場の利便性を考えた新商品など実際の容器に本物の食材を盛り付けた売場展開もあり今年もすごく分かりやすい展示の内容でした。

 

御来場を頂いたユーザー様も絶賛されており、新しい売場作成への取り込みの為に良い刺激になったと喜ばれていました。

 

今後もユーザー様の新しい取り組みに対し、弊社も積極的にご案内・フォローを行わせて頂きます!

いつもお世話になっている、オムライス専門店の『OMOM'S KITCHEN オムオムズキッチン』様が 2月1日にリニューアルオープンされました!

 

おめでとうございます!

 

 

   リニューアル後、夜の営業には、クラフトビールを豊富に取り扱い、珍しいクラフトビールに合う御料理を提供されるとの事です。

 

お昼には、専門店ならではの、こだわりのオムライスが頂けます!!是非みなさん足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

リニューアルおめでとうございます!!

 

https://r.gnavi.co.jp/smb4wyhh0000/

2019年 タカヤ会 新年会

 

 

毎年恒例の仕入れ先様との新年会。

 

今回は25社28名のご参加となりました。

 

新社長から皆様へ日々の感謝と今後の意気込みについての挨拶で始まり、乾杯!

 

途中でイベント等で盛り上がりあっという間に二次会へ。

 

大勢の方に支えられて私達は幸せです。

 

この気持ちを1年間継続し続け、また来年もこのメンバーで美味しい料理とお酒をいただけるよう努力します!

 

今年も一年宜しくお願いします!

 新年会

 

 

今年も、従業員一同で新年会を行いました。

 

終始笑顔の絶えない会となり、社員一同の絆をより一層深める事ができたと思います。

 

 

2019年もみんなで協力し会社を盛り上げていきたいと思いました。

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

えべっさん

 

 

商売繁盛を願って毎年恒例のえべっさん

 

えびす宮総本社 西宮神社に参拝。

 

昨年はお客様に恵まれ良い年となりました。

 

ありがとうございます。

 

今年も良い年になりますように。

 

 

今年もおみくじは大吉でした!

 

 

ご挨拶

 

 

謹啓

 

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は、格別なご高配を賜り、まことに有難く

 

厚く御礼申し上げます。

 

本年も、より一層のご支援を賜りますよう

 

従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

                                                           敬具

2019年 1月

                                     

              株式会社 タカヤ  

                                       

              代表取締役社長     

                                                    高家 通泰

忘年会

 

 

お客様の忘年会に参加させていただきました

 

総勢50名

 

幹事の段取りの良さにあっぱれでした

 

飲み会は幹事で決まると再認識させられました

 

合間にゲームやじゃんけん大会なども

 

みんなが楽しめる会となりました

 

ありがとうございました!

 

いろんな出会いもあり、勉強になりました

ピッカピカッの〜

 

 

空いた時間に靴磨き

 

いろんな液やクリームを次から次へと

 

普段手入れしていてもプロが磨くと仕上がりが全然違いました

 

革靴を愛している職人魂を感じました

 

店の外には営業マンや、ちょっとカッコいい商社マンぽい人が順番待ちするほどの人気店でした

 

手入れしてくれたスタッフの方は長野県から靴職人を目指して上京されたようです

 

遠くの地から応援してます

チンドン屋(^^)

 

 

 

 お客様のオープン日に何と!!チンドン屋さんが来られました。

 

地域の方に本日オープンを知らせるためにと賑やかに宣伝し歩いてくれるそうです。

 

幼い頃聞いたことありますが、本物に会えたのは初めてでしたので、記念撮影。福を呼ぶいい笑顔ですね(^ ^)

 

お店の入り口青果売り場の什器はバイヤーのこだわりを詰め込んだ逸品です。

 

あなたの想いを形に。別注什器のご注文承ります!

 

 

チョップ!!チョップ!!

 

 

阪急西宮北口店にチョップドサラダのお店が開店しました。

 

ニューヨーク発祥のチョップドサラダ。

 

色々な野菜をハムやチキン、海老、ツナ、ビーンズ、チーズなど自分好みにセレクトし、専用包丁で細かく刻んだものをスプーンで食べる。お洒落なサラダです。

 

大阪南船場に次ぎ、皆さまお待ちかねの待望の2号店が弊社地元西宮に開店しました。

 

初めての方には、スタッフの方が笑顔でオススメ商品をご案内されていました。

 

この度初チャレンジでのサンドイッチはパンにもこだわりがあり、皆さまご存知の有名高級食パンを独自のルートで仕入れております。具だくさんなのにヘルシーが売りのようです。

 

不慣れな研修中のスタッフも一生懸命笑顔で頑張っておられますので、西宮に来られたら一度お立ち寄りください!

 

9月27日(木)岐阜県内にあるエフピコ中部リサイクルセンターへバス1台をチャーターしエフピコの社員の方と社員全員で行きました。

中部リサイクルセンターにはリサイクル工場(おもに発泡性のトレーのリサイクル工場)、PETリサイクル工場や選別センターがあります。

スーパーマーケットやコンビニエンスストアに並んでいる多くの食品トレーを回収し、素材ごとに選別後、発泡食品トレー、透明容器やPETボトルをリサイクル工場で洗浄・破砕し溶かして原料に戻しエコトレーやエコPET製品へと生まれ変わる工程を見学。

 

その後、中部配送センター内約400,000ケースを保管できる能力のある倉庫の中を見学しました。

 

場所を移動して昼食をとり、社員同士の親睦も深め帰路。

今回の社員研修で学んだこと!

普段からリサイクル(エコ)の言葉をよく耳にしますが、実際どのように食品容器が回収後エコ容器になっているのか、またエフピコという会社が環境保全のために何をしている会社なのか理解できました。

自分に出来ることから始め、リサイクル(エコ)に少しでも協力出来る様に気持ちを入替えたいと思います。

エフピコの工場見学へ行くと環境への配慮が自分自身変わると思いますので一度お立ち寄りを。

9月1日に社内の絆を深める為、納涼大会(BBQ大会)を行いました!!

前日から献立を考え、従業員一同が笑顔且つ、満腹になって頂ける様に日頃の恩返しも含め美味しい料理やお酒をみんなで頂きました。

 

天気予報では、雨模様との事でしたが、神様も味方してくださりおかげ様で当日はみんなで最高の空間を楽しめました!!

今回、納涼大会を通じて気づかせて貰った点があります。

今回の様にイベント主催の時だけで無く、常日頃から社内の従業員一同に感謝をし、常に恩返しの精神を持つ事が今後良い方向に進めるのではないかと感じました。来年も開催したいと思いました。

感謝!!!!

謹啓  時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 

さて、平成30年7月1日付けをもちまして代表取締役に就任いたしました。

微力ではございますが、社業の一層の発展のため専心努力していく所存でございます。

 

お客様には日々前進をモットーにスピーディーかつ正確にお客様のニーズに対応し「NO」と言わない営業姿勢を貫き社員一丸となり精進してまいります。

 

さらに良い会社になるよう、社員と共に感謝の気持ちを忘れず自分だけの力で仕事をしているのではなく、お得意様、仕入業者様、職場の仲間、日々業務を支えて頂いているあらゆる部門の方に、感謝の気持ちをもって日々の業務邁進する所存でございます。

 

これからも様々な諸問題が生じるかもしれませんがコミュニケーションを大切にし会話を重ねて諸問題を解決し弊社に関係するすべての皆様により良い環境をご提供していきたいと思います。

 

つきましては、前任者同様格別のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。  

                                                              謹白

                                                                     平成30年7月吉日

                                                                      代表取締役社長

                                                                        高家 通泰

                            

 

いつもお世話になっている、オムライス専門店の『OMOM'S KITCHEN オムオムズキッチン』様が 6月12日に開店3周年をむかえました!!おめでとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もどうぞ末長く宜しくお願い致します(^^)!!

 

又、テイクアウト容器等もこだわられており、とても綺麗で絶品なお弁当もおすすめです!!是非足を運んでみて下さい!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今後も、全力でサポートさせて頂きます!! 3周年おめでとうございました!!

https://r.gnavi.co.jp/smb4wyhh0000/

祝!! 開店!!

 

青果テナントのお客様の売場作成の依頼を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮なお野菜が綺麗に並べられており、非常に買い物がしやすいと、数名のお客様からお声を頂きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 OPEN当日、おかげ様で大繁盛!!ご来店頂いたお客様もみな笑顔でお買い物をされておりました (^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  今後も、お客様の売り上げ向上に全力でサポートさせて頂きます!!ありがとうございました!!

 

産官学連携プロジェクト!

 

ふる里の雪丸おさんぽ弁当 第3弾

 

好評により昨年に続き第3弾完成お披露目会

 

写真は王寺町公認ゆるキャラ【雪丸】と学生さんたち  

 

【お弁当の食材は全て地元奈良産】

地元の食材にこだわり、

奈良県産ひとめぼれ

おからと明太子のレンコンはさみ天ぷら

白鳳卵のだし巻き卵

大和まなの胡麻和え

十津川しめじのきんぴら

ブルーベリー葛まんじゅう

大和牛コロッケ

万葉の浪漫薫る唐揚げ

 

地元の方々に愛され続けているからこそできる地産地消

 

今回は奈良県の名所を10か所パッケージデザインに組み込みました。

 

カードは名刺サイズで持ち歩けて名所周りに便利です。

中にはレアキャラもあるので集める楽しみもありますね♪

 

土日限定販売ですので、近く人お立ち寄りの際には是非ご賞味ください!

SMトレードショー2018

 

産官学で取り組んだお弁当【~和~雪丸おさんぽ弁当】が

スーパーマーケットお弁当部門で特別賞を受賞しました。

 

お客様と現地で記念撮影。

 

いい顔してますね~(どや顔!!)

 

今春に向けて新たな取り組みが始まっています(^^)

 

来年度も受賞できるよう一緒にがんばりましょう!

 

特注青果台

 

今月オープンのお客様のご要望で特注の青果台を作成。

 

高さ・幅・奥行 すべてお客様のこだわりを実現。

 

側面には遊び心をいれたカラーをコーディネイト。

 

商品を陳列する前はこんな感じです。

 

皆様のオーダーメイド承ります!!

 

祝!開店!

 

今回も大成功!

 

 

恒例の10日えびす in 西宮戎神社

 

あけましておめでとうございます!

 

今年も皆様にとって良い年でありますように(^^)

今シーズンから弊社が甲子園球場売店で販売されているヘルメットの製作を させていただいております!

 

昨年までは黒、ピンクの2色のみの販売でしたが 今シーズンからは画像にあるように青、緑、紫、紺、黄、水色と カラーバリエーションが増えました!

 

タイガースバージョンの他、甲子園、選抜、夏の選手権大会ロゴバージョン、

そして台湾の球団、ラミーゴモンキーズ様からの依頼にお応えし、 納品させていただきました!

 

球場売店では、このヘルメットに唐揚げ、ソフトクリーム、ディッピンドッツ(粒上のアイス)を入れて販売しています。

 

カラーバリエーションが増えたことで、売れ行きは絶好調!

クリーンヒット連発!

 

来月9月は、水色ヘルメットに背番号1で販売。

 

そう!2000本安打達成目前の鳥谷選手バージョンが登場します!

 

そして2000本安打達成と同時に記念ロゴ入りのヘルメットも販売!

 

それぞれ数量限定の販売となります!

 

タイガース80年を超える歴史の中で生え抜き選手では 藤田平選手以来2人目となる鳥谷選手に敬意を表し、 祝福の想いを込めて、この記念ヘルメットをご提供させていただきます!

 

さあ!価値ある鳥谷ヘルメットをゲットしよう!

 

 

産官学プロジェクト! お披露目会

 

奈良県王寺町役場様・奈良芸術短期大学様・奈良女子大学様・

スーパーヤオヒコ様産官学で約6か月の取り組みを進めてきた

プロジェクト。

 

~和~雪丸おさんぽ弁当のお披露目会に参加させていただきました。

 

一般応募の中から選ばれた100名のお客様と、商品完成に尽力した取組み先営業の方々約300名のお披露目会となりました。

 

 

目の前に試食用に置かれているおさんぽ弁当を我慢しつつ

コンセプトの発表

 

●奈良芸術短期大学の生徒様から

パッケージデザインについてのこだわりポイント

 

●奈良女子大学の生徒様たちから

商品の中身について、こだわりポイント

 

その後の試食会で一つ一つの食材を確認しながら美味しく頂きました。

 

最後に専務様から500円で販売すると発表があり驚きの消費者の方々 4月1日から全店舗での販売のようです。

 

地元を盛り上げようとの取り組みに あっぱれ!! と 感謝!!の1日でした。

 

 

テーマ:共同作業

 

お客様、某芸術大学、役場の方との共同開発(コラボ弁当)の打ち合わせ風景です。

 

 

先生に対しても私達にも自由な発言。

 

 

色々な感性をお持ちの学生さん達。

 

 

笑顔と笑いが絶えないひと時でした。

 

 

社会人になっても更に感性を磨かれることでしょう。

 

 

また一緒にお仕事ができる日を楽しみにしています。

いつもニコニコ鮮魚リーダー(^^)

 

鮮度抜群のズワイガニとハイチーズ(^O^)


 

大の阪神ファンとのことです!

 

今年こそは!!

 

と期待してましたとさ。

 

めでたしめでたし。

私たちの地元、ららぽーと甲子園店内に

期間限定カフェ“食べマルシェ”がOPEN しました。

 

新しくフードコートに出店されるテナント様の食をアピールする為の企画という事で、企画・運営されるお客様のこだわりにふれることができました。

 

“クラフト調で統一感を出したい”というご要望の中で商品を考えましたが、これが なかなか見つからず色々な取引先に問い合わせし、なんとか納品までたどり着くことが できました。

 

そんな中、1/27(金)についにオープン!!

カフェの雰囲気は落ち着いて、こだわりのクラフト調がぴったり合っていました!

 

メニューは牛丼、ハンバーグなどスープ付で販売。

パンやプリン、パンケーキなどもあり ガッツリ系から軽食までとりそろっていました。

飲み物も充実しておりコーヒーはもちろん、お茶の飲み比べやお店独自のこだわりのサイダーなども販売されており、“食べマルシェ”の特色が良く出ていたように思います。

 

また、お子様向けに絵本コーナーもあり、とてもくつろぐことができました!

 

今回この企画に携わることができ、お客様のこだわりや企画にかける思いを、提供する容器等で少しでも手助けできた事をうれしく感じました。

 

期間限定 2月15日(水)までなので、

お近くの方はぜひ、行ってみてください。

11月、

JR芦屋駅に有機栽培の野菜、果物のお店がオープンしました!

 

野菜、果物以外にも安心安全かつ、珍しい商品が多数あり、

見ているだけでも楽しくなる!そんなお店です。

 

オープンの日、初めて有機栽培の野菜を購入し食べてみました。

 

普段、食べている野菜とは違い、とても甘く驚きました。

 

とくに、ニンジンの甘さには、びっくり!

 

有機栽培の野菜を食べたら、また食べたくなるので

基本的にはお客様は増えていき、売上も上がっていくという話を

お店の人から聞いていましたが、納得でした。

 

是非、皆様も有機栽培の野菜、果物を食べてみてください!

SHIMANAMI PACK 2016

 

先日、食品包装資材、機器等の総合展示会に営業業務として行かせてもらいました。

 

メーカーごとにブースがあり、商品の展示、実演など、さまざまでした。

 

驚いたのは、形や柄、用途などを、新商品等が展示されていることだけではなく、環境を考えたエコ、便利さ、そしておいしさまでも考えた容器です。

 

以前から回収トレーなどは聞き覚えがありました。

 

そこではセミナーもおこなっており、拝見しました。

 

耐熱容器は今までにもありましたが、

最近よくコンビニなどで見かける容器で、 丼ぶりや、麺容器で、中皿がついていてそのままレンジで加熱できます。

ごはんと具材がわかれているので、汁がごはんに染み込んでしまっているということがなくなりました。

最近コンビニ弁当がおいしいというのをききますが、そういった部分の要素もあるかと思います。

 

そして、セミナーでイチオシ紹介していたのが、レンジ加熱しても熱くならない容器です。

加熱して、中はとても熱くなっているのに、容器を持ってもまったく熱くないという、 今まであったようで、なかった容器です。

 

その他、スーパーで、焼鳥やお惣菜を入れる透明のフードパック、

レンジで加熱すると容器に穴が開いたり、変形したりしていた容器も耐熱容器に変えると、問題なくなります。

この容器に関しては、従来品に比べ、燃やす時のCO2排出量の削減もしています。 さらに透明感もアップしているそうです。

 

新しい容器をただつくるという事ではなく、 おいしさ、容器の回収、リサイクルなど行っていました.

 

神戸御影にオープンしました「オーガニック専門店」

 

店内の全ての商品が今流行りの有機無農薬商品です。

 

今回のオープンの段取りからお付き合いをさせていただくことになりました。

 

お互いの商売繁栄を願います。

毎年恒例の阪神甲子園球場でのイベント「ウル虎の夏」

 

 

場外での屋台やイベントで大盛り上がり。

 

今回はそこで販売するためのビールカップを作成しました。

 

デザイン、コップの金型、印刷フィルム作成など

通常よりも早い仕上がりを希望され、

ようやくイベント当日の朝に完成しました。

 

これもひとえに協力していただいた仕入先のおかげです。

 

有難うございました!

 

 

天候にも恵まれ、1週間のイベントで予定数完売でした。

 

 

5月6日、甲子園球場からウル虎の夏バージョンの

ユニフォーム弁当が登場致します!

 

開幕から「超変革」途上の戦いを続けるタイガース。

 

今年のウル虎の夏ユニフォームは、昨年に続いてチームカラーの

黄色を基調としたデザインが採用され、 「小変革」となりました!

 

しかし初めてイエローユニフォームで戦う若虎がたくさんいます!

 

スタンドでイエロー弁当を食べ、フレッシュタイガースを応援しよう!!

今年も新しいユニフォーム弁当が登場します!

 

昨年、変わったばかりのユニフォームですが、金本新監督の掲げるスローガン「超変革」にならって

ビジターユニフォームも一新されることとなりました。

 

開幕を目前に控えた甲子園球場で販売されます。

 

 

開幕と同時にユニフォーム弁当も開幕してみては、いかがでしょうか!?

 

 

昨年はビジターゲームで大きく負け越したタイガース。

 

 

今年は新ビジターユニフォームで大きく勝ち越して「超変革」と,いきたいものですね!

 

 

次回は、ウル虎の夏バージョンを紹介させていただきます!

 

奈良県王寺町ゆるキャラ「雪丸」

 

聖徳太子の愛犬として 人の言葉が話せ、お経を唱えることが出来たといい伝えられている雪丸。

「雪丸が元旦に鳴くとその年は豊作になる」 と語り継がれている縁起の良い雪丸を今の時代に呼び戻し、ゆるキャラとして活躍しています。

 

今回はその「雪丸」の好物ばかりを詰めた ゆるキャラ弁当としての企画に賛同させていただきました。

 

3月19日からの奈良県うまいもん祭りでデビューします。 奈良県にお寄りの節は是非お買い求めください!

 

王寺町の達磨寺(だるまでら)には雪丸像が祭られていますので、こちらも併せてお願いします!

 

雪丸については ↓↓↓↓↓

http://www.yukimaru-oji.com/story/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の大晦日は、杭瀬の某スーパーに毎年恒例の販売応援に行きました!

 

写真は、開店前から店頭に並びだしているお客様の列を撮ったものですが、年末最後の3日間は、無茶苦茶忙しく、売場は戦場のようになります。

 

年末の買い物は、この店で!と決めているお客様も多いようです。

 

普段から珍しい魚を販売されていますが、この日は正月ということもあり、写真のように大きなクエも販売されていました。

 

2日前は1尾、23万円!となっていましたが、今日は片身で11万円!

 

昨日までに片身は売れたようでした!

 

鍋にすると最高に美味しいですよね!

 

とても忙しいので手伝い甲斐もあり、少しでもお役に立てて良かったです。

 

 

一年間、お疲れ様でした!

 

 

スーパー「エブリイ」の人材力の秘密

 

年商600億32店舗。話題のスーパーエブリイ岡崎常務様の講演に参加しました。 ヒト化に属する4タイプの動物 オラウータン・ボノボ・ゴリラ・チンパンジー。 社員教育にこの4タイプの属性を活かしていることでTVでも紹介されています。

 

オラウータン・・・1匹狼で職人気質のこだわり屋

ゴリラ・・・社会ルールを守り平和主義・安定志向

チンパンジー・・・勝ち負け重視で社交的

ボノボ・・・・感情豊かなムードメーカー

 

この4つの持つ性質をチーム制に活かし15期連続売上アップを続けている

 

◆どんなに頑張っても、自分の考えや想いは4分の1程度ということですね◆

 

スーパーマーケットには4つの定があり【定量・定質・定価・定供】 常に決まった量・質・価格・提供を仕入元に求めるもので、特に漁師さんが困っているのは漁に出れないとき、 捕れた魚のサイズ大小だけで売れないものがあるということです。 エブリイの魚については【漁船1艘買い契約】でその日の水揚げされた魚を1艘まるごと買います。 漁は天候などで取れ高も日々変わり、15kg~800kgの幅があるとか。 1艘買いで漁師さんは一定の収入を得ることができモチベーションUP。 捕れた魚の中には車エビ、ふぐなどの高級魚もあります。 その高級魚はグループ会社の料亭などで価値あるものに変わります。 こういった取り組みが鮮度ある売り場につながり超鮮度と看板に入れることができる由縁です。

 

野菜についても35ヘクタールの農場を持ち、形はいびつでもどおいしいものづくりに取り組まれています。 キャベツについてはサラダは生で食べておいしい品種、お好み焼きは焼いておいしい品種と使い分けされている。

 

拠点の広島では広島焼が有名ですが、店内で焼いて販売している広島焼のソースは 店舗の地域ごとに好まれているものを使用しているようです。

 

スイーツについては、コンビニには真似のできないことを追及しようということで、 焼き立てで皮がパリっと中は冷たいクリームのシュークリーム。コンビニの冷蔵ケースでは皮まで冷たくなりますね。 タルトにはこぼれるくらいたっぷりの果物をてんこ盛り。これもコンビニのようなセンターから店舗間を輸送では無理ですね。

 

このような話をいろいろ聞かせてもらいました。 とても20年前2店舗で赤字経営をしていたとは思えないです。

 

常に前向きな考え、感謝する気持ち、捨てる勇気、違う土俵で勝負など、取り組めるように精進します!!

 

ありがとうございました!!!

 

 

お客様と毎年恒例のクリスマス・年末年始の商品作り。

 

 

昨年の売れ行きと今年のトレンドなど、各社の営業マンが意見交換しながら一つの商品が出来ていきます。

 

気がつけば、夜になっていました。

 

妥協しない皆様に、あっぱれ!!

 

少しでもお役に立てて良かったです。

(^O^)最高の笑顔(^O^)

 

約1週間での工事で大きくリニューアル

 

店舗の内装も素晴らしく、冷蔵ケースなども最新のものに変更されており、 中でも、生鮮の青果・精肉・鮮魚はもちろん惣菜・ベーカリー部門も対面販売となり臨場感ある売り場となりました。

 

1週間の休業でオープンを心待ちにしていたお客様たちは皆さん笑顔でお買い物。

 

普段からお世話になっている鮮魚部リーダーの笑顔が眩しかったので記念撮影しました。

 

とっても男前です!!(お世辞じゃありませんよ)

 

 

弊社のお客様である某惣菜店様が先日、リニューアルオープンしました!

 

揚げ物コーナーを設け「うちのコロッケ」を創業当時と変わらぬ味で復刻販売されています。

自家製、無添加のコロッケはやさしい甘さとサクッと軽い味わいで

何個でも食べられそうな美味しいコロッケとなっています。

こちらのお店では、このコロッケだけでなく全ての惣菜、弁当を自家製、無添加にこだわり

 

「ほんまにおいしい」の追求をモットーに日々、頑張っておられます!

 

惣菜売り場がパン売り場に!

 

普段お弁当や総菜を置いている什器を使って、パン売り場にリニューアル。

 

スーパーの売り場変更って結構大変なんですよ。

 

皆さんが普段買い物に行かれているスーパーさんもお客様目線で

「どうすればもっと買い易く」「どこに置けば取りやすい」など日々研究しております。

 

一概にリニューアルといってもピンキリで、今回はかなり大がかりな工事となりました。

 

惣菜バックヤード内の壁をぶち破りそこにベーカリ-バックヤードを作成。

 

オーブンなどの機器を設置し作業効率を考えて配置。

 

お客様からバックヤード内が一望できる造りとなり、出来立て感を演出。

 

こういったことでかなりの時間と経費をかけて仕上がりました。

 

リニューアル後、ベーカリー部門の売り上げは好調でお客様から「安くて美味しい」と評判のようです。

 

オープン前日は社員皆様で売り場の清掃のため遅くまで頑張っておられました。

 

微力ながらお手伝いできて、一緒に喜びも感じることができた現場です。

 

<その1>

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<その2>

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

お客様の自宅でBBQ!!

 

日々お世話になっているスーパーの専務様宅にて開催のBBQにお呼ばれしました。

 

新店舗立ち上げに尽力された、設計・設備・備品に携わる企業の担当者と。

 

日々ピリピリした状態が続き、ようやくオープンしたときの喜びや今だから言える当時の愚痴など。

 

今となっては全てが良い思い出です。

 

普段厳しいお客様からのおもてなしは最高なものでした!

 

商売繁盛を願っての乾杯は最高でした(*^o^*)

 

 

みんなに感謝!感謝!!

 

 

夏休みの終わり

8月29日に社員の絆を深めるBBQ大会を開催しました。

定番の牛肉に魚介類や焼きそば美味しい料理や、

美味しいお酒で社員のみんなも大盛りあがり。

社員の家族や子供たちも楽しいひとときを笑顔で過ごせました。

最後は花火をして夏の思い出つくりました。

 

幹事からひと言

会社のBBQは5年ぶりで開催しましたが、

2週間前から準備で気持ちもワクワク

「どうしたらみんなの絆が深まるか」考えましたが、

やっぱり自分が楽しもうと思いました。

結果絆が深まったかはわかりませんがみんなの笑顔が一番でした、

また来年も開催したいです。

 

 

 

ホームページでもご紹介しています、

阪神甲子園球場、ユニフォーム弁当。

イベント時などで、お弁当箱のユニフォームの柄が違います。

まだのせていない分のせます。

 

今年も甲子園球場でウル虎の夏バージョンのユニフォーム弁当の販売が

決定いたしました。

既に7月29日から販売がスタートしています。

今年は甲子園球場90周年のメモリアルイヤー。

8月1日で90歳を迎えました。

今年のデザインは伝統ある聖地甲子園球場の芝生を連想させる

ウル虎グリーンを採用し、TIGERSの胸ロゴは力強く躍動感溢れる

猛虎なワイルド感を演出しています。

選手たちもこの今までにない斬新なユニフォームを身にまとい、

首位巨人に肉薄する戦いを繰り広げています。

メモリアルイヤーに強いタイガース。

1985年の球団創立50周年には初の日本一。2005年の70周年にも

リーグ優勝。2004年、甲子園80周年の誕生日、8月1日には金本の

フルイニング出場日本新記録達成と重なるという奇跡!

今年も何かが起こるのか!

甲子園球場のメモリアルを記念して生み出された

ウル虎グリーンのユニフォーム弁当が皆様への幸運の使者と

なりますように!

画期的!!自動ハカリ!!


農産物などを計量し袋詰め・パックする加工業なら皆さんお悩み。

 

“入れ過ぎなどのロスを軽減したい、歩留りを良くしたい。”

 

このようなことでお悩みの方には必見です。

 

あらかじめ1パックに入れるg数を設定します。

 

お皿の上にパック詰めする商品を置いていきます。

 

量目を満たすにはどのお皿とお皿を組み合せばいいか。

 

ロスが少なく歩留りが良いか。

 

すべてコンピューターで計算し指示してくれる機械です。

 

選別する商品によっては、置きやすい・取りやすいなど 得手不得手があるので実験中をしているところです。

スーパーができる3か月前                                                                        8月オープン予定のスーパーマーケット。                                                                今回は図面、照明、冷蔵器具のお手伝いもできました(^^)

弊社が携わらせていただきました、とってもかわいい容器が完成しました!

 

4月に商談に同行させて頂いてから3、4か月の歳月をかけて出来上がりました。

 

色や形、用途等、綿密な話し合いが行われ、私自身も完成を楽しみにしていました。

 

この容器はロコモコ丼の容器として使用されます。

 

当初お客様が「中身を食べた後もマグカップとして使用できるような容器」を希望されていましたが、完成品もまさに使いたくなるようなデザインに仕上がりました。

 

駅弁として販売されますので、見かけた時はぜひ手に取ってみてください!

 

仕入先メーカー様の勉強会に参加させて頂きました。

 

女性に焦点を当てたという商品の数々は、どれも工夫が施されていました。

 

展示コーナーではハート型のトレーやイラストが描かれたカップ等、機能性はもちろん、デザイン性にも優れた商品がたくさん展示されていました。

 

色づかいや形が華やかなトレーがお店に並んでいたら、買い物時間がもっと楽しくなりそうですね。

 

甲子園球場で新ユニフォーム弁当の限定販売が決定!

 

7/26から9/1まで甲子園球場、京セラドーム大阪で行われるイベント「ウル虎の夏」。

球場では御来場の皆様へ特別プレゼントや夏休みのお子様向けイベントなどお楽しみが盛りだくさん!

選手たちも球団史上初、伝統のTHマークを胸に刻んだ限定ユニフォームで勝負の夏に挑みます。

この限定ユニフォームをモデルに弊社より新ユニフォーム弁当が販売されます!

ウル虎美味しい新ユニフォーム弁当を食べ、タイガースのウル虎逆転優勝を信じて応援だ~!

 

尚、高校野球中はこのイベント、ユニフォーム弁当の販売はございませんのでお気をつけください。

5月某日、新人歓迎会を開いて頂きました。

 

はじめは少し緊張していた私達ですが、お酒も回り、みんなでワイワイと、とても賑やかな会となりました。

 

新人でまだまだ至らない点もたくさんありますが、会社の一員としてこれからも邁進していきたいと思います。

5/16(木)弊社お客様がDuo神戸にオープン。

 

朝定食から昼定食、夜は居酒屋として営業。

 

店頭ではお弁当、惣菜も販売しています。

 

このお店は全て手作り、だしから自家製で味付けしており、とても美味な物ばかりです。

 

新しく生まれ変わったハーバーランドに直結する地下街にありますので、アクセスも申し分なく今後、期待大のお薦めのお店です。

祝・結婚

 

2013年、新年会を開催しました。

この度、弊社営業の山本君、仕入先であるトレイメーカー担当者 岡君

めでたくご結婚されました。

中華料理の円卓は幸せな話でいっぱいでした。

本人達には内緒で花束を用意し、贈呈している写真です。

 

これからより一層頑張ってくれるでしょう!!

 

お幸せに。

‘イチローの恋人’としてオリックス時代の専属バッティングピッチャーを務め、

楽天のマー君こと田中将大選手を育てた奥村幸治さんに講演していただきました。

イチロー選手の2010安打を達成するまでのエピソードを交えながら、

選手のモチベーション、技術、体調管理など私たちの仕事でも共通する部分、

部下に対するコーチングの方法など分かり易く教えていただきました。

質疑応答では仕事に対する悩み、相談に対し親身にアドバイスいただきました。

奥村さん、ありがとうございました!

 

タカヤ会主催でお集まりいただいた仕入先様お疲れ様でした。

スーパーマーケットオープン!!

 

弊社ユーザー様が新店舗を開店しました。

オープン前から打ち合わせの日々。

オープン前の苛立ちの日々。

そんなこともオープンしてしまえば忘れるくらいの忙しさ。

3年間かけて計画した店舗。

鮮度にこだわり、価格にこだわり、味にこだわり、店づくりにこだわり

結果、大成功です!

社長様、幹部の方々はまだまだ満足していないようです。

 

一緒に発展していけるよう努力します!!

四ツ葉のクローバー茶

 

幸せを運ぶ“四つ葉のクローバー”を浮かべて、

幸せなヒトトキを楽しみましょう

 

ウェディングパーティーでもらったら嬉しいですよね

 

バレンタイン・クリスマス・子どもの日・お雛様 等 慶事・祭事に

イベントやオープン記念プレゼント

和・洋菓子などスイーツのトッピング

 

カクテル・ソフトドリンクの彩りに

押し花ハガキ・しおり・挨拶状や案内状などのステーショナリーグッズ

お料理の彩りに

 

商品名

入数

ロット

四つ葉のクローバー

10本×12パック

10

五つ葉のクローバー(別注)

10本×12パック

10

四つ葉のクローバー茶

10

ご相談にて

クローバー茶(10個セット)

1

ご相談にて

 

スーパーマーケットオープン!!

 

7月18日(水)天候 晴れ

 

大阪エリア初出店のスーパーマーケットが開店しました。

 

他府県に10店舗の店を構えるお客様です。

 

地元では‘毎日安くて新鮮’で評判ですが、地域がかわるとどんな反応が?

 

天候にも恵まれ無事オープンを迎えることができました。

 

オープン初日は8000人を越えるお客様が来店され売上目標をクリアしたようです。

 

2日目も初日と変わらない位のお客様で大賑わいです。

 

弊社スタッフもお手伝いで大忙しでした。

 

お客様の発展が弊社の発展につながります。

 

感謝・感謝。

九州男児弁当

 

ビジター用ユニホーム弁当に引き続き、今年新たに加わった、

 

「九州男児弁当」

 

ボリューム満点のサイズ、内容です!

 

九州男児弁当を食べて阪神を応援しましょう!

 

デザインから商品化まで一緒に考えさせて頂きます。

 

オリジナル容器をお探しの方はぜひご相談ください!!

 

今年のユニホーム弁当はビジター用!

 

もう終盤に入っていますが皆様甲子園は行かれましたでしょうか??

 

以前ご紹介しました、ユニホーム弁当!

 

今年はビジターとなり、リニューアルしました!!

 

ご紹介が遅れましたが、甲子園へ行かれた際にはチェックしてみてください!!

 

6/15 JAZZ BARオープン

 

お昼はお手軽ワンコインランチ(500円)

夜はお洒落な大人の雰囲気たっぷりの

映像とJAZZが流れるBARに。

 

神戸にぴったりのお店ですね。

 

今が旬!!

 

この時期が旬のタケノコです。

セリを見学するために市場に行ってきました。

この写真すべて朝掘りなので新鮮タケノコ。

ひとかたまりでいくらというセリのようです。

同行させていただいたスーパーさんのバイヤーさんも、

予定外の行動にでてしまいました(衝動買い10ケース)

翌日スーパーの店頭に並ぶこととなりました。

FPフェア2012年 IN 国際フォーラム

 

毎年恒例のトレイメーカー ㈱エフピコが主催する展示会

 

春・呼ぶ 元気売り場 百選

 

テーマの通り、全国の売れている売り場をそのまま再現していました。

中身も本物が入っていてコーナーごとに説明パネルがあり分かり易いものばかりでした。

 

今回は容器の機能はもちろん、メニュー提案や作業性の向上の情報といった

お客様目線になっての提案だったので、同行したユーザー様も勉強はもちろん、

刺激になったと絶賛されておりました。

 

 

弊社営業もお客様の商品作り、店作りに役立てるよう“日々精進”していきます!!

 

カットフルーツ実演販売!!

 

先日、売場作りをさせていただいたお店で店頭にて実演販売をさせていただきました。

 

パインの芯を抜き皮をとるカットパイン専用の便利な器具を持ち込みました。

 

販売個数は300個でした。

 

その後も継続販売できるように応援しています。

カットフルーツ売場演出!!

 

スーパーの入り口には必ずある果物売り場。

消費期限が短いカットフルーツは定番商品としてはなかなか難しいようです。

 

今回はその中でも演出が必要となるカットフルーツ売場に取り組みました。

敷物にはミラー、アクリル板を使用し照明の光でキラキラ演出。

売り場でのロスをなくすため円台を使用しパック数を減らし、なおかつ演出。

次回は実演販売をしてみます。

スーパーマーケット リニューアルオープン!!

 

8月26日(金)天候 晴れ

 

地域密着型鮮度を売りにいているスーパーがリニューアルオープンしました。

 

10日間の開店準備でオープニングセールの商品を心待ちにお客様の長蛇の列。

 

開店時間を30分早め、入場制限をするほどの賑わいとなりました。

 

お手伝いの弊社スタッフは店頭の混雑を避けるためお客様の誘導、自転車整理など

 

屋外での作業で真っ黒に日焼けしました。

 

スーパーの仕事は大変とつくづく感じた1日でした。

 

数日後訪問したところ以前より来客数、売上げが順調に伸びているようです。

 

育ててみました!!

 

前回紹介しましたカップ農園!実際に育ててみました。

 

準備は前回ご紹介したとおりです

水は表面を濡らす程度、楽しみです

 

2、3日すると芽がたくさんでてきました

あまりの早さにおどろきましたが、まだこれからです

 

日に日にどんどん成長していき育て初めて約2か月、ふさふさしたバジルの葉が育ちました

 

カップ農園

 

その名のとおりそれを買えば必要な物がすべて揃っていて、簡単にかわいい小さな花や、バジルなどが育てられるキットです

 

先日某スーパーに納品しました所、とても好評でした

入口、レジ横などに置くと、目につきやすく、そのかわいさと手軽さでお客様も気軽に手をとることができると思います

 

イベントごとなどにバリエーションもあり、

スーパーやお店、様々な所、シーンで活躍できる商品です

その他ポケット農園など種類豊富に扱っていますので気軽にお問合せお待ちしております

スーパーマーケット リニューアル完成!!

 

前回のニュースでお伝えしました物件です。

 

1月6日 木曜日 華やかにオープンしました。

 

新鮮な生鮮食品が売りのスーパーです。

 

意外と売れているのが手作りのお惣菜コーナー。

 

オープンの初日としては驚きの販売数でした。

 

この状態に満足することなく

店長‘客層に応じた商品を提供しなくては’と日々研究しております。

 

また今後の売り場での変化をお伝えします。

スーパーマーケット リニューアル!!

 

12月某日 既存のスーパーマーケットが閉店しました。

看板・商品を照らすスポットライト・店内に陳列された商品が撤去され

華やかな売り場もこんな感じに・・・

時代の流れとはいえ寂しいものです。

 

この閉店の店に弊社のユーザー様がオープンすることになりました。

 

バイヤーとの打ち合わせを行い

年始早々に開店するための準備を行っています!!

 

次回ご報告いたします。

 

Fresh Meat !!

 活気のあるお肉屋さんがオープンしました。

常に切りたてのお肉が売り場に並び、新鮮なままのお肉がお客様に提供されています。

本日は黒毛和牛がお買得!

寒い季節にぴったりの すきやき・しゃぶしゃぶ。

スタミナたっぷり!!の焼肉。

小量パックからジャンボパックの商品。

ミンチは裏からも見える透明容器でお客様の安心感を。

商品の全てはお客様のため と店長が力説しております。

 私たちもついつい購入してしまいました。

 

おいしかったです(><)

コンビニで店頭販売

 

皆様お馴染みのコンビニエンスストアがオープンしました。

店頭では元気な声で商品(自分)を売り込む八百屋の社長さん。

普段は店内で販売している少量パックを近畿60店舗に拡販していますが

この日はオープンのイベントとして2回目の店頭販売。

オープン初日は20万円を越す売上げで大盛況。(ちなみに店内は50万円の売上げ)

オープンして8日経つこの日も告知無しで15万円超えの売上げを。

 

最初はコンビニに来る人が店頭販売の野菜を買うのか?と疑問でしたが、

社長の人柄に吸い込まれるようにどんどん売れていきました。

 

熟年夫婦、若いカップルも新鮮で安い商品に大喜び!!

みかんの試食で子供たちも喜び顔。(最初はそんなんいらんと言ってましたが・・・)

 

会話をしている中で生まれてくる人間味がとても印象的な一日でした。

レイシーパック大好評!!

 

阪神間でも有名な某コーヒーショップ。

 

隣接しているパン工房で採用となりました。

 

休日は朝から大盛況なこのお店。

豊富な種類のパンとこだわりのオーガニック製法。

平日で混む時間帯をさけての写真撮り。

笑顔でパンを入れているスタッフの方(ステキです)

 

袋の口が取り出したと同時に開くので便利!!

 

忙しい時間帯でお客様を待たせることなくスムーズです!!

 

うれしいコメントをいただきました。

 

今後も継続して使ってもらえるよう願います。

新登場!!

レイシーパック

 

片手で簡単取り出し!壁に掛けるだけ

1枚ずつ取り出せる便利なアイテム

 

エコバックが普及している業界の昨今

青果売り場、鮮魚売り場でのばら売り商品を小分けしやすい袋です。

 

青果売り場でよく見かけるほうれん草、小松菜、アスパラ、ブロッコリーなど

鮮魚売り場でするめいか、冷凍魚切り身、ホタテ、サザエなどの魚介類など

インストアベーカリーでパンの個包装など買い物カゴを持ったままでも簡単に取り出し、商品を入れることができます。

 

売り場での使用以外でも様々な用途でお使い頂けますよう5種類のサイズを取り揃えております。

 サッカー台での使用も可能です

既存のロールポリから切り替えることでスペースを有効に使えます。

レイシーパック商品概要

規格

サイズ

入数(冊)

入数(ケース)

10号

180×270+38

500枚/冊

12冊

11号

200×300+38

500枚/冊

12冊

12号

230×340+38

500枚/冊

 8冊

13号

260×380+38

500枚/冊

 8冊

14号

280×410+38

500枚/冊

 8冊

 

タカヤ野球部

結成2年目の野球部です。

野球経験者、未経験者、上下関係もなく和気あいあいとしています。

練習試合を重ねて行くうちに日々上達しています。

来年にはリーグ戦にもエントリーも考えており、公式戦1勝を目標に活動をしています。


練習試合相手は常に受け付けていますので宜しくお願いします。

 

写真左

続・ユニホーム弁当

 

ユニホーム弁当がどの様に販売されているか、甲子園球場へ行き、試合前の売場へ・・

 

当初のターゲットであるお子様だけでなく、幅広い年代に人気がある事に驚きました。

 

元気な店員さんが笑顔たっぷりで販売しているおかげもあり、200食完売しているそうです。

 

 人気の理由は甲子園球場限定ということもあり、お土産としても購入している方が多いようです。

 

実際に私たちも売場の雰囲気の良さに思わず購入しました。

 

 数多くある商品の中から甲子園球場の看板商品になる事を願っております。

パッケージデザイン・企画

 

ユニフォーム弁当

 

阪神タイガース公認グッズ

4月6日 阪神-巨人 甲子園球場開幕試合

阪神甲子園球場にて発売開始

販売価格は1100円

ターゲットは女性、お子様

お弁当を食べると容器の底にトラッキーがでてくる仕掛けが・・・

 

素材

容器(本体・蓋)の素材はPP(ポリプロピレン)でできております

容器を持ち帰られたあとはご家庭で何度も使えます

(ランチボックス・お道具箱・宝物入れなど)

使い捨て容器ではない<エコ>な商品です

 

このようにオリジナル商品の作成が可能です

お客様からの要望を弊社スタッフがデザイン・素材分析・提案していきます

イメージからはじまり(大きさ、形、色、ロット)はお客様によって様々です

弊社スタッフがより良い形となるご提案をさせていただきます

 

完成までのあらすじ

3月、阪神甲子園球場よりプラスチック素材での弁当容器の依頼から始まりました。

形もデザインもユニフォーム型で、再利用可能な容器というテーマのみ。

販売価格、1日の販売数量、販売ターゲット層などの打ち合わせをしていく中で色々な案が出てき、衛生面を考えるとコストの安い海外生産は危険との判断をし、国内での生産を決めました。

次に容器の素材にPP(ポリプロピレン)を勧め、強度、衛生面で素材はPPに決まりました。

コスト面を考慮し仕切り、サイズを見直しました。

仕切りはトラッキーの顔の形に。商品をいれた時に中身が沈まないようにテーパー(仕切り角度)をつけ、底上げ加工をしました。

容器を重ねることができるようにも工夫しました。(作業場での置き場所の軽減として)

サイズについてもターゲットに合わせて小さめサイズにし、仕上げはフタをしたときに

本体とフタがはずれないようにベルトをイメージするバンドで締め。

企画・デザイン・製版・型・製造・納品まで約1ヵ月。ようやく完成となりました。

 

 

リニューアルオープン

 

9月某日生鮮コンビニ内の鮮魚コーナーがリニュアールオープンしました 

 

生鮮コンビニとしては珍しく、パックでの販売だけではなく、その日に仕入れた新鮮な

お魚が並びお造り用・煮付け用等の調理販売。

 

活気のあるスタッフが毎日美味しいお魚を販売しています。

オリジナルタンブラー

 

国内生産で品質保証

特殊加工で水漏れの心配無し

1個からオリジナルタンブラーが作れます

採用例

阪神甲子園球場

選手メニューとして3年連続採用

雑貨屋さん

お店のロゴを入れたオリジナルタンブラー

結婚式場

新郎新婦の写真をいれて引き出物として

ノベルティ

企業・お店のノベルティとして

デザイン、サイズ(容量)、数量はお好みで設定できます

規格品として季節の台紙入りタンブラーも品揃えしております

詳細についてはお問い合わせください。

 

 

 

 

 

スタイルボックス

 

業界初!! 

 

どんな形も箱にできます。あなたのアイディア次第!!

表、裏、側面 全てに印刷可能。

 

箱のデザイン、中身の商品、中身を箱にセットしシュリンク包装まで

一貫した体制で提案が可能です。

 

また、箱の内装にPPフィルムを張ることで食品を直接入れることも可能です。

(例:お弁当、ご飯、からあげ、ポテトフライ、枝豆、おつまみ等)

 

食品以外でも活躍できること間違いありません。

 

商品を入れる箱ではなく ‘商品をアピールするための箱’ 

 

それがスタイルボックスです。

 

採用例

高速道路PA・SA、道の駅

アミューズメント施設・東京タワー・野球場・結婚式場・百貨店・

国体開催場・企業の粗品として

 

全国各地でどんどん採用されております。

商品アピールでお悩みな方は今が発想の切り替え時期です。

弊社スタッフと一緒に売れる商品を創りましょう。

食中毒予防

 

梅雨もあけて、毎日とても暑い日が続いております。

 

この時期毎年でてくる話題が、食中毒など、食品の衛生管理、そして予防の問題です。

 

アルコールなど、

今までは、スーパー、お店の入り口でよく見かけます。

 

☆そこで予防のポイントと豆知識☆

 

・手が濡れたままではアルコールの効果がなくなってしまうので乾いた手につけましょう。

 

・食材はすぐに冷蔵庫に保管しましょう。肉や魚は汁がもれないようにし、

冷蔵庫は10度以下、冷凍庫はマイナス15度以下に。

 

 

さまざまな方面よりアドバイスさせて頂きます。

必要に応じたご相談も承ります。

 

その他、予防、対策に役立つ商品、多数取り扱っています。

 

正しい方法で、きちんと予防して、菌の増殖を防ぎましょう!!

ぎょぎょっとOPEN!!

 

6月某日対面調理でお馴染みのお魚屋さんがオープンしました。

お店のコンセプトは旨い魚のことはまか鮮海!!

 

毎日、新鮮なお魚が並びお造り用・煮付け用等の調理はもちろん料理方法まで丁寧に教えてくれます。

 

日曜日には、時速200kmで明石漁港からぶっとばしてくる名物朝網!!

その日の朝に水揚げされたばかりの瀬戸内海のお魚が販売され、無料で調理してくれる活気のあるお魚屋さんです。

第5回 ボーリング大会

 

今年も皆で暑い夏を乗り切りました。

 

そこで先日、

恒例行事となりました、ボーリング大会を行いました。

 

この日の為に、練習する人もでてきたくらい、楽しみの行事となり、

ハンデもあるので誰もが優勝を狙います。

 

上手な人、下手の人、ある程度、分かってきているはずでしたが

またしてもトップは予想外!!

 

最下位も驚きの結果となり、終始笑顔が絶えない会となりました。

第2回 納涼大会

 

毎年恒例?となりました納涼大会

 

とても暑い中、日頃お世話になっている仕入先の担当の方々を含む

約50名でのスタートとなりました

 

お酒が進むにつれ普段見られない一面が見え、

踊りだす人、歌いだす人、寝てしまう人と様々でした

 

終盤の花火で盛りあがりとても楽しい一日となりました

 

来年も開催できるように

 

“日々前進”

 

を約束し幕を閉じました。

店舗リニューアルオープン

 

5月某日

食品スーパーの店舗をリニューアルしました。

お店のコンセプトは毎日がお買得

 

現状使用している備品で使用できるものは使用する

ローコストでのリニューアルを目指しました

 

商品陳列用の冷蔵ケースはそのままにし、敷物をリニューアルし、

またPOPケースもサイズ(尺数)にあわせた一体型を取り付けました

装飾用POP、のぼりの取り付け、カッティングシートでの告知用ラベル等・・・

 

中身をよく見せるための容器も最新の軽量容器に切り替え

容器包装リサイクル法が施工され容器メーカーも薄肉軽量化を追及

容器の回収も始めました。

 

弊社スタッフも応援に行き活気ある売り場を体験してきました。

リニューアルを心待ちにしていたお客様から‘明日も来るね’の一言。

2週間というタイトな日程で行ったリニューアル。

店内の各部門に採用となった販促POPなど納期との戦いの日々。

そんな苦労を忘れさせてくれる感動がありました

 

オープン当日

来客数 3000人

売上げ 700万円

 

当初の思いからすると上出来!(社長コメント)

第4回ボーリング大会

 

6月某日 新人歓迎会と称してボーリング大会を行いました。

日頃のうっぷんを晴らすべく上下関係も忘れ必死に投げている新人。

予告ストライクと大きな口をたたき、スコアは最下位な上司。

普段見せない笑顔や怒りといろいろな一面が見えました。

その後の飲み会では反省する人、リベンジに燃える人と大変楽しい会となりました。

仕事とのメリハリをきっちりつけることにより、リフレッシュでき、

更に仕事、お客様に対して、力を入れることができると感じています。